ポンスケ 長澤知之 コード

勧善懲悪ってものは楽なもんですよ     G/C/G

難しく考えなくて済みますもの     F/C/G

なぜ否定がいけないかって問う人を否定して     G/C/G

ただ「否定はいけない」て問う人を否定して     F/C/G

僕は殴られたくないからポンスケが嫌いだけど     D

この手は上げない     G/C-Dadd9(11)※/G

 

この広い野原いっぱいに咲く花が    D/G

みんなみんな造花だったらギョッとしないかい?     D/G

そういう気付きって一種の卒業     Em/C

でもポンスケはそれを許さない     G/C-Dadd9(11)/G

 

旅人の視線は地平線     C/D/G

病人の視線はトラバーチン模様     C/D/G

でもポンスケの指差す先は     C/D/G

常に地平線の向こう     C/D/G    G/D

 

弱い僕を クソなエゴと 脆い契と 雑なルートで     Em/C/G/D

守ってくれるらしい かくまってくれるらしい     Em/C/G

お得意の優しい世界で     D/Em

対話と笑顔で     Em/G

握手と約束で     G/C

自由と束縛で     C/G

そうは言うけど永遠こんな歌歌う気はないよ     D/G

 

大義を揚げれば何でもできるもんですよ

そうすりゃ犠牲なんか怖くないもの

なぜ喧嘩がいけないかって問う人を罵倒して

ただ「喧嘩はいけない」って問う人を黙らせて

僕は自分が好きだけどポンスケは嫌いだから

この手を横にふる

 

弱い僕を クソなエゴと 脆い契と 雑なルートで

守ってくれるらしい

かくまってくれるらしい

お得意の優しい世界で

対話と笑顔で

握手と約束で

遺憾と要請で

希望と我慢で

ダメな僕を 罪な過去と 病める今日と ベターな明日の雑なルートで     Em/C/G/D

守ってくれるらしい かくまってくれるらしい     Em/G

もう真っ平だね 延々そんなバカでいる気はないよ     D/G

 

夕暮れはマントルの向こうの 大西洋の朝日なんだ    

                                                               C/Dadd9(11)/G    C/Dadd9(11)/G

でもポンスケは全世界に 無理やりお休みを歌う     C/Dadd9(11)/G    C/Dadd9(11)/G

起きたらラブソング歌う     C/Dadd9(11)/G

うるさいラブソング歌う     C/Dadd9(11)/G

 

 

※Dadd9(11) = Cの形のまま3フレットにスライド